3年生英語、残り全部

中学3年生の生徒様方を対象に、英語の特別授業を行いました。

3年生英語、残り全部

基本的にボクの方から教科書等の内容を準備し解説するのはご依頼を頂いた場合になります。
特別授業は、「調整日」に行っているこちらから発信している授業になります。

内容はタイトルの通り「3年生英語、残り全部」です。
これを2時間の授業でご用意しております。
教科書の内容を全部やっていくなんてことはできません。
ただ、重要な新出要素を理解して頂くには十分な時間です。

と言う事で残り全部の解説を行いました。

演習問題のできは・・・?

「解説して終わり」だとちゃんと伝わったのかわかりません。
演習問題に取り組んで頂きました。

新しい文法等ですから、難しく感じたことでしょう。
本日の授業のみでマスターするような単純なことでもありません。
これから何度も繰り返し演習問題に取り組んで頂かねばなりません。

しかし、演習問題の様子を見ていると、だいぶ良く理解できていました。
今日の内容とは異なる単語のところで間違っているところもありましたが・・・。
「難しい」と言いながらも、よくついてきてくれました!

これで・・・

英語の対策が加速します。
11月に対策が進めば、12月の模擬試験や実力試験に間に合うでしょう。
英語は順位を大きく変える科目になりやすいです。
※もう1つは数学ですね

またどれだけ上がるかなーと楽しみになります!
生徒様も同じ思いで、英語対策を進めてくれたら嬉しいですね!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました