中学2年生男子の生徒様とのやりとりです。

試験後から試験の結果が返ってくるまでの間、ドキドキしますよね。
ドキドキするのは本気で取り組んできた証だと思ってます。
頑張っただけに、結果が気になる。

それは1位であっても変わらないと思います。
ボクも毎回結果が返ってくるのが楽しみでした。
今になっても、1位の方でも、順位的に下から数えた方が早い方でも、同じくドキドキします。

生徒様が「頑張ってるな!」と感じるときほど、それを感じるかもしれません。

結果は・・・

数学○○点でした!
すごいじゃん!

語彙が無くてすみません。
過去最高でしたね。
点数的にもですが、おそらく偏差値的にも過去最高でしょう。

数学だけじゃなく、他科目も頑張りましたね。
内申点的にも2位上がりそうですね。

何より、やっぱり嬉しそうな雰囲気が良いですね。
頑張るとそれが結果になるということも実感してくれました。

次も一緒に頑張っていきましょうー!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました