ちょっと危険・・・?

定期試験の結果が返ってきていますが、多くの方が過去最高の得点や偏差値となっています。
本当に良く頑張ってくださっております。

ただ気になることがあります。

ちょっと危険・・・?

1学期期末が良かっただけに、2学期期末のハードルは上がっています。
油断すれば元の鞘に納まってしまうどころか、一歩進んで二歩下がる状況にもなりかねません。

既に(良い意味での)夏休みモードで頑張っている人もいます。
一方で(悪い意味での)夏休みモードでやや気の抜けてしまった方もいるかもしれません。
ちょっと危険どころか、だいぶ危険です。
とは言っても定期的に通ってくれているので、歯止めにはなりますけどね。
試験直後だと授業の進みもいったん止まる事もあって、中学生としてはなかなか難しいところもあります。
入塾頂いた時期よりも精神的な成長も見られるので、皆さま改善はされていると思いますし、切り替えも早いでしょう。

しかし、こういう時期が差をつけるんです。
上がり続けるか。
すぐに落ちてしまうか。

誰だってどうせなら上がり続けたいですよね?
今頑張るんですよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました