そりゃ結果が出ますよ

そりゃ結果が出ますよ

中学校も高校も定期試験前ですね。
中学3年生にとっては、内申点に影響する最後の試験です。
※だからと言って今後手を抜いて良いわけないのですが

皆様どんな対策を進めておられるでしょうか?

結果が出る取り組み内容

夢を叶える塾の生徒様は基本的には以下に取り組んでいます。

  • 学校ワーク・プリント
  • 塾指定教材
  • 那須謹製プリント

志望校合格保証コースの生徒様には、学校ワークはノートに一度解いてもらいます。
その後、試験前の提出に間に合うよう、最低二周するという取り組みをしてもらっています。
やはり定期試験は学校の先生が生徒様に得点取ってもらいたいですからね。
学校ワークや先生の作ったプリントは重視してもらいます。

次に塾指定教材です。
これもノートに解き、何回でも演習して頂きます。
学校ワークの場合、ものによりますが「導入編」がついていることもあり、試験のときとは大きく違ったりします。
ですから、導入編などが無く、基本的に定期試験と同じ環境で疑似試験を経験できる教材を使っています。

後はボクの作ったプリントですね。
定期試験範囲の重要なところをまとめて繰り返し演習できるようにしています。
理想を言えば、生徒様に作ってもらいたいのですが。
試験直前まで授業が終わらないという事もありますので、まあ仕方ないところです。

学校の教材をしっかり取り組んだうえで、「学校+α」に取り組む。
これが基本になっています。
ただ、ここまでは割と普通ですよね。
問題はどれだけこれに取り組むかです。

結果が出る演習時間

演習時間は個人差があります。
何時間でもご利用いただけますので、土日は最長8時間ご利用いただけます。

今年は平日は1~3時間、土日は大体1~6時間位ですね。
平日に3時間、勉強できますか?
土日に6時間、勉強できますか?
結構難しいと思います。
それをやってのけるのが当塾の塾生達です。

そりゃ結果が出ますよ。

語彙が無くて恐縮ですが・・・

すごい!

生徒様同士で刺激を与え合ってもらえたら、ボクとしては嬉しいですね。
というか、それを狙っていますし、それが必要なんですよね。

「それに負けない位頑張りたい!」
と言う方、お待ちしています!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました