定期試験終了後の中1生

中学1年生男子の生徒様とのやりとりです。

定期試験終了後の中1生

中学校によって試験が終わったところも出てきています。
というよりもほとんどの中学校で試験が終わったかと思います。
そんな試験終了後の生徒様が来られました。

試験後まずやるのは

まずは試験の振り返りからしていきます。

那須:試験はどうだった?印象に残った教科はあった?
生徒様:英語が思ったよりできました!
那須:おぉ、何が良かったのかな?
生徒様:あれをやったのが良かったです!
那須:うんうん、あれは次もやって行こうか!
生徒様:はい!

等々、次の試験でより成果を出すための振り返りです。

次の試験に向けての取り組み

次の試験までは少し感覚が空きます。
一応、長期休暇も挟みます。
12月から新しい課題が与えられます。

那須:じゃあ、これが新しい課題ね。
那須:こんな感じの教材で、こうやって取り組んでいく感じ。
那須:できそう?
生徒様:頑張ります!

まだ試験終わったばかりなんですけどね。
偉い!
がんばってこー!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました