冗談じゃないんだなぁ

ボクは意外と本気です!

中学3年生男子の生徒様とのやりとりです。

数学と英語を中心にやってきました・・・。
まだ復習しきれていないところもあります。
しかし、出来る事は確実に増えています。

一年前の数学の成績は何だったのか。
ここから更に加速していきましょう!

冗談じゃないんだなぁ

あまり長い時間ではないものの、色々と取り組みました。

英語では単語の練習。
国語と数学は塾の問題集を用いての演習。

良い感じです。

数学の問題で一部不明点があったようです。

ある数を掛けて2乗になるってどういうこと?
良い質問だねー!

この単元で得点率の低い問題です。
この単元の他の計算問題はよくできていました。
これができるようになれば・・・!

那須:素因数分解してくれたんだね、良いよー!○○という数は・・・
那須:各素数が偶数乗なら・・・
那須:逆に奇数乗のところを選んで掛けてしまえば・・・
那須:・・・ということだね!

大丈夫そうです!

類題もばっちりそうです。
これは楽しみ。

那須:試験範囲にもよるけど‥

100点も夢じゃない!

いやー冗談じゃないんだなぁ。
ボクは意外と本気です!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました