ハブの奇跡

中学3年生女子の生徒様との会話から生まれた奇跡です。

ハブの奇跡

最近思ったことをつぶやいています。

「自転車の立てる部分なんていうかわかる?」
みたいな話から派生して、日常生活の中にある語彙の話をつぶやいていました。
6月初の実力試験の問題を見せてもらったら・・・。

ハブが出とる!

空港のハブの問題が出題されていました。
まさか自転車のスタンドの話から始まったハブが試験に出るなんて。

ただ、こういう事って意外とよくあります。
普段から色々な事柄に対して能動的に意識を向けていると、思わぬところで得します。
受動的にYoutube等見ていても、あまり得なことはないかもしれません。

奇跡をフォローしましょう

私のつぶやきを見ている方、正解できたかもしれませんね!?
フォロー、しておいた方が良いかもしれないですよ!
https://twitter.com/hitowomusubu

※実力試験をまだ実施していない学校があることを考慮して1月程寝かせました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました