お問い合わせ等の増加

お問い合わせ等が増加しています。

先月あづまーるさんにも掲載頂いたこともあるかと思いますが、お問い合わせ等が増加しています。
※新型コロナウイルス感染症も要因の一つかもしれません。

お問い合わせの増加

前年と比べると4倍近くお問い合わせを頂いております。
来年度以降、授業料などが変更となる事もあって、ご確認頂いているのかもしれません。

項目平成31年度
2019年度
令和2年度
2020年度
授業料小学生8,00014,000
中学1年生13,00015,000
中学2年生13,00017,000
中学3年生16,00021,000
高校1年生13,00012,000
高校2年生13,000
高校3年生16,000
教材有料無料
新規入塾状況を見て状況を見て中学生のみ

※平成31年度の料金は自由コースのファースト会員料金になります。
※令和2年度の料金は学校補習コースの料金になります。

他にも変更点はございますが、上記のような変更を行います。
当塾では既存のお客様を優先的に考えております。
料金変更の際は高くなる場合は据え置き、安くなる場合は変更後の料金とさせていただいております。
例えば現在の中学2年生が来年度ご入塾すると21,000円ですが、今年度中ですと13,000円です。
2019年度中にご入塾頂けましたら安価な方の料金でご利用頂けます。
今年度の料金のまま、教材が無料になりますので、大変お得になります。

高校生については新規のご入塾を制限させて頂きますので、ご利用をお考えの方はお早めにお問い合わせください。

上記のような変更もあってか、お問い合わせ件数が増加しています。

無料体験生の増加

お問い合わせを頂き、無料体験をされる方も増えています。
新規のご入塾の方が集中しますと制限させて頂く場合もございますので、無料体験をお考えの方はお早めにお問い合わせください。
ご入塾の待ち状況
米沢市の学習塾「夢を叶える塾」のご入塾の待ち状況についてのご案内です。 新規にご入塾の方が集中した場合、ご入塾をお待ち頂く可能性がございます。

アクセス数の増加

上記のお問い合わせ件数の増加の事もあり、成績向上や合格実績などをご確認頂いているケースが増えています。
あまり公表されていないデータだと思いますので、比較は難しいと思いますが参考になれば幸いです。

それ以外にも、以下のような話題もあってかアクセス数が増加しています。

  • 新型コロナウイルス感染症による臨時休校
  • 3月10日の高校入試
  • 同3月10日に公表された高校再編

情報は基本的には引用

誤った情報を流したくはないという思いもあって、基本的には公式なサイトの引用になります。
恐らく検索上位も公式なサイトかと思いますので、詳しい解説などを求めて追加で閲覧頂いているのかもしれません。
お役に立てていれば幸いなのですが、役に立たない意見ばかりであれば申し訳ございません。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました