諦めないで!

久しぶりの投稿になります。

諦めないで!

色々なところで米沢市の「先生」という立場の方々について見聞きします。
良い内容の事柄もあれば、悪い内容の事柄もあります。
今回記事にしようと思ったのは「諦め」です。

先生方、諦めるの早く無いですか?
※学校の先生だけじゃなく・・・
ボクとしてはどんどん背中を押したいんですが。
どうにもそれを止めようとする力が働いてしまうようです。

先生が諦めてしまう姿、与える影響は大きいと思います。
逆に諦めない姿が与える影響も大きいと思います。

もっと生徒様方の事、信じて欲しいなぁ。

そして、自分(先生本人)の事も。

適当に先生やっている人も多いんですが、関わる生徒様の人生変えてますからね。
真摯に向き合って頂きたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました