向上心の塊

中学3年生女子の生徒様とのやりとりです。

向上心の塊

品詞のところが良く分からなくて・・・
質問ありがとう!

嬉しい質問です。
いや、普通に質問してくれてももちろん嬉しいんです。
でも、今回の質問は、ボクの作った教材についての質問だったんですね。

中学英語をマスターするためのオリジナル教材・・・
全71ページ・・・
・・・挿絵無し!
※過去や現在を示す図はあります

こんな教材を読もうと思ってくれる時点で、間違いなく伸びます。
そして読んでくれた方は、間違いなく伸びました。

「教材がめっちゃ優れている」というよりも、読もうとする時点で向上心の塊なんですよね。
そこにボクの思いのこもった教材が響かないわけがない・・・。

今までなんとなく使っていた形容詞、その使い方を改めて整理されて理解すると、もう形容詞の使い方で間違える事はないでしょう。
一般動詞、Be動詞、助動詞、これらの疑問文や肯定文で迷うこともないでしょう。

中学英語が簡単すぎると感じるようになるはずです。
100点取るのは難しいですけどね。
「単語さえ・・・単語さえ書ければ・・・!」ってなると思います。
そうなったら後は単語を覚えればいいんです。

那須:形容詞の使い方って大きく2つあってさ・・・
生徒様:(メモメモ・・・)
那須:前置詞がわかると文章の読みやすさは全然違ってくるよね。
生徒様:(メモメモ・・・)

たぶん次に不明点が出そうなところは、文型のところかな・・・。
まだ学校でやってないですし。

読み進めてもらうのが楽しみです!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました