当たり前をしっかりやっていく

高校1年生男子の生徒様とのやりとりです。

当たり前をしっかりやっていく

高校によりますが定期試験に進研模試と試験続きでした。
お疲れさまでした。

今日はわざわざ試験の問題などを見せに来てくれました。
片手に「差し入れ」を持って・・・。
生徒様:あ、これどうぞ。
って、中学卒業したばかりの生徒様が・・・。
ありがとうございます。

振り返りしてますか?

生徒様は間髪入れずトップギアです。

試験を見せてもらいましたが、既に振り返りが書き込んであるんですね。
自己採点はもちろん、模範解答にチェックがついています。

「○○が原因」

これからさらに深堀りするのかなとは思いました。
しかし、試験翌日休む間もなくもうチェック済みですからね。

試験の見直しなんて、寝かせてもしょうがないですからね。
期間を開けずにやってしまった方が効率も良く忘れずできて賢いです。

当たり前かもしれませんが、その当たり前をしっかりやっていく。
それが結果に表れるんですよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました