模擬試験の答案を見て思う事(2022年10月)

とても簡単な情報共有です。

模擬試験の答案を見て思う事(2022年10月)

模擬試験の採点やコメント作成、課題の確認等を日々行っております。
その中で特に、模擬試験の答案を見ていて思うことがあります。

中学三年生は、ほぼ毎月、1つ以上の模擬試験試験を受験頂いております。
もちろん5科目です。
やりっぱなしではなく、振り返りが大切で、答案へのコメントを各自まとめてもらっています。
これは結構大変なことをお願いしていると思っています。

ですが、嬉しい事に明らかに答案のレベルが上がっております。
埋まっていなかった答案が埋まるようになりました。
得点できる答案が作れるようになりました。
知識も確実に増えています。

ご本人様方や保護者様方が結果の数値として点数や偏差値があります。
この数値も平均点のブレや問題の内容で上がったり下がったりなどもあって、中々実感しにくい面もあります。
しかし、私は俯瞰的に答案を見ているので、明らかに成長を感じることができます。

この喜びをちゃんと伝えたい。
「努力、報われているよ!」
と!

タイトルとURLをコピーしました