コロナで通常営業できないので無料の奉仕活動します

こんな状況なので、私にできる事をしたいと思っております。

新型コロナウイルス感染症拡大に伴って通常授業を休止しております。
オンライン授業は継続(無料ですが)しておりますので、今回ご案内させて頂く奉仕活動よりもオンライン授業を優先させて頂きますので、その点ご了承ください。

奉仕活動

当塾のオンライン授業の形式で対応させて頂きます。

概要

基本的には勉強のサポートになります。
わからない問題をできる問題に変えるためのお手伝いをさせて頂きます。

出来る事

わからない質問をご質問頂き、解説します。
教材は問いませんが、基本的には理解や考察を伴う問題としてください。
※中学生は理科、数学、英語、高校生は数学
学校課題でも良いですし、取り組める教材が無い場合、塾作成の教材の一部を電子ファイルでお渡しさせて頂きます。
※塾作成の教材に興味があるという場合はその旨ご連絡ください。
なお、作成した教材の二次配布はできませんので、流出などもしないよう、ご注意下さい。

必要なもの

メールアドレス、SNSアカウント(twitter、LINE)をご用意ください。

条件

山形県内の中学生・高校生に限定させて頂きます。
※県外でもできなくはないですが、受験時の出題形式の考慮や、教科書の違い(これは県内でもばらつきありますが)、進め方の違いなどもありますので、今回はこのようにさせて頂きます。
※一件一件真剣に時間を掛けて解答しているので、混雑によりあまりにも返信が遅くなってしまう場合はエリアを絞らせて頂きます。

期間

塾の通常授業を休止している期間

注意点

解説はできるようになる事を見越して、様々なことを考えながら作ります。
「真面目に勉強を頑張りたい!」という意思のある方以外はご遠慮ください。

流れ

以下流れになります。

①ご連絡

メール、もしくはお電話でご連絡ください。
お電話:0238-27-0566
メール:contact@mdct-school.com
奉仕活動のオンライン授業をご希望の旨お伝えください。
ご案内させて頂きます。

②簡単なヒアリング

指導するにあたり、現在どれくらい理解できているかは重要な情報になります。
※無駄な解説を省く、わからないところを補うために必要な解説をする、両方の観点で
成績表(5段階評価)や試験結果等をご提示ください。
資料が何もない、という場合は申し訳ございませんがお受けできませんのでご了承ください。

③ご質問

メールやSNSアカウントでご連絡ください。
わからない問題がある場合はわからない問題を添えてご質問ください。
解説を返信いたしますが、それなりに時間が掛かりますので、次の問題に取り掛かるなど、別の事をしてお待ちください。

なお、返信の順序は既存の塾生様のご質問を優先させて頂きます。
また、従来のカレンダーの営業日に確認することができますので、非営業日の場合はお待ちください。

その他

通常の授業が再開するまでのサービスになります。
通常授業再開後はご利用できなくなりますのでご了承ください。
なお、今のところ緊急事態宣言の5/6まで、通常授業休止を予定しております。

成果

オンライン授業を進めた結果、成果も見えてきました。
こちらもご確認ください。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました