二学期末試験の結果が返ってきています

二学期末試験の結果が返ってきています。

二学期末定期試験は、中学三年生にとって入試の内申点に関係する最後の試験になります。
※だからと言って三学期の定期試験を疎かにして良いわけではありませんが・・・。
十分な準備をできた方、そうでない方、科目によって差がついてしまった方、色々おられるでしょう。
失敗や後悔等がもしあれば、入試に向けて準備を進める上際はそうならないように進めて頂ければと思います。

二学期末試験の結果

11/21~22に多くの中学校で試験が行われておりました。
試験翌日の22日に結果が返ってくる学校もあり、既に結果が返ってきています。
早すぎです!

「生徒様の点数が非常に良く、頑張った成果が見られた!」という嬉しい話もあります。
一方で、試験翌日に試験を返却するのは、先生方のお体は大丈夫なの?という心配もあります。

当塾、模擬試験会場にもなっており、採点をする機会がもちろんあるのですが、中々大変な作業です。
例えば50枚(10人5科目)の採点をする場合、2時間以上は掛かってしまっているように思います。
※赤字で助言のコメントを入れたりするからかもしれませんが・・・
好きでやっている私は良いですが、中々ストレスなのではないでしょうか。
体が心配です・・・授業の合間ではとてもやりきれない状況なのかもしれないですね。

「試験の結果」と言うよりも、「先生方大変ですね、大丈夫ですか?」という内容になってしまいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました