山形県統一模試の受験者数と第三回のお申し込み状況

山形県統一模試の受験者数と第三回のお申し込み状況のご案内です。

山形県統一模試の受験者数と第三回のお申し込み状況

山形県統一模試の会場となっております。
第三回目の試験が10/20(日)より開始されます。
山形県統一模試の受験者数とお申し込み状況をご案内いたします。

受験者数

山形県統一模試の受験者数については以下のように推移しています。

実施回実施日受験者数
第一回6/23~7/21800名以上
第二回8/18~9/81300名以上

第二回の受験者数の増加が想像以上でした。
夏休み前に把握しておきたいところかと思ったのですが、夏休み後の方が受験者数が多い結果となりました。

また、従来より行われている山形県もぎの9月受験者数が600名程度となっております。
宣伝による影響もあるかと思いますが、塾などに席を置かなくても受験できるという利便性が好まれているのかもしれません。

第三回のお申し込み状況

第三回のお申し込み状況ですが、当会場は10月の上旬で定員に達してしまいました。
受験をご希望の方に席をご用意できないことを心苦しく思っております。
※お問い合わせ頂いた方には、可能な限りお力になれるよう、できる事をご案内させて頂いております。

受験会場が南学区で数校しかありません。
システムや日程の都合、経営的な都合、取引先の都合等あるかもしれません。
※当会場も毎回赤字でもお役に立てればとやっているわけですが
出来る限り多くの会場が手を上げ、受験者様にとって良い環境が整います事、願っております。

第四回

第四回については受験直前という事もあり、受験者数が増加すると想定しております。
しかし、先の通り会場が少ないので、受験できないという方が大勢出てしまわないかと不安です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました