ストップウォッチを使って勉強しています。
ストップウォッチ
最近営業時間後に勉強しております。
決められた時間を効率よく使いたいので、ストップウォッチを使って、時間を意識しています。
小学生も、中学生も、高校生も、大人も、勉強以外にやりたいことはたくさんあるでしょう。
その勉強以外のやりたいことをしっかりやるため、時間を意識して勉強しています。
時間が来たらきっちり止める事
ストップウォッチを使う際、重要なことは時間通り止める事だと思っています。
※ケースバイケースなところもありますが
きっちり止めないと、どうせ時間が来ても延長「できる」と思ってしまします。
決めた時間以上やるということが重要なときもあるかもしれません。
しかし、今の私にとっては、時間内に完遂させることが最重要です。
「時間内に終わらせなければならない。」
という気持ちが、時間効率を最大化してくれると思っています。
根底にある考え
根底にあるものは、「時間が重要である」という認識です。
時間は色々なものに形を変えることができるものであり、基本的には平等に与えられた財産です。
時間の使い方は、その人の生き方そのものと言っても良いでしょう。
年をとればとるほど残りの時間は短くなります。
しかし、学生だって残された時間は以外と短いんです。
80歳までにあと何回、焼き肉を食べることができそうか数えてみましょう。
人によってはラスト30回ないかもしれません。
その貴重な1回を無駄にしない事です。
個人授業
時間が平等に与えられた財産で、時間をどう使っていくか向き合うという事を個人授業で行っています。
生徒様も授業を通じて、「時間の使い方をもっと丁寧にしないといけない」と感じているようです。
もっといい時間の使い方をしたい!
時間を有効に使って良い人生にしたい!
という方、お問い合わせお待ちしております。