最近頂いたご質問

最近頂いたご質問とその答えです。

お電話やメールでお問い合わせを頂いております。
「当塾の気になるところ」だと思いますので、今回、その一部をご紹介させて頂きます。
後日、よくある質問ページを設けたいと考えています。

入塾制限があるようですが、中学生は募集していますか?

最も多いご質問になります。
こちらで状況をまとめております。

状況が空き状態になり次第、ご連絡頂いた方からご案内しております。

中学生の数学以外について指導可能ですか?

数学以外の教科についても指導の対象としております。
ただし、内容を覚える事で解答出来る問題に対しては対象外としております。
もちろんご質問頂けば回答する事はありますが、勉強方法や、試験ノウハウ、考える問題、理解の必要な単元を中心に扱っています。

例えば、理科や英語等については、その理解を深めるための解説を行っています。
社会については、記述式等でどのように考えて文章を作文するかを指導する事はあります。
「○○を行ったのは誰か?」と言った問題については、教科書を見る方が正確で早いので、独学で学べるような指導をしています。

高校生は数学のみですか?

こちらは中学生と異なり、原則として数学のみとなります。
ただ、物理や化学、英文法等でお答えできる範囲で回答しています。
また、情報技術等、専門的な分野については個別に指導しています。

一応物理基礎や化学基礎はセンター試験レベルであれば100点を取ることもできます。
しかし、指導となりますとまた違った技能になりますので、ただ解けるだけのレベルでの指導を「売り」にはしていません。
※ただ問題を解く事が出来る事と、指導する事が出来る事は明らかに違った技能になることはご理解頂けると思います。
当塾で最も強い部分が数学になりますので、数学でよりお役に立ちたいという事で、数学専門とさせていただいております。

基本的には原則としてお伝えしておりますが、当塾をよくお調べになられご連絡頂く方もおられます。
「出来れば那須に指導をお願いしたい」と言ってくださる方が、「数学以外も可能な範囲で良いので」と言ってくださいます。
そういった声には極力お応えしたいと思っております。

小学生の算数以外について指導可能ですか?

中学生同様、算数以外の教科についても指導の対象としております。
ただし、中学受験の対策は行っておりませんのでご了承ください。

勉強方法の指導や、学習習慣を身に付ける目的でご通塾頂く事もございます。

自由コースの料金について

基本的には受験生16,000円、非受験生13,000円とお考え下さい。
ここから割引などでお安くなる面と、教材費や模擬試験の受験料などで追加となる面がございます。
なお、特別授業であつかうオリジナルテキストは無料、その他教材も一般的で安価な教材がほとんどです。
年間で10,000円程度見て頂けましたら十分かと思います。
入会金や退会金、設備利用料等は掛かりませんのでご安心ください。
詳細は当ホームページ上で記載しております内容になりますが、お電話頂いて問題ございません。

成績向上コースについてはコース料金とお申し込み料金が掛かる場合もございます。

講習会の費用は掛かりますか?

講習会については原則費用は掛かりません。
外部の方も募集して行うイベント等については、外部生のみ費用を頂きます。
塾生については授業料、教材費、模擬試験の受験料が掛かる費用となります。

転塾費用が掛かるのですが・・・

転塾費用については掛かる費用を授業料から割引させて頂きます。
最大3か月分、無料になるまで割引させて頂いております。
各種教材系の学習サービスをご利用の方は教材費から割引させて頂きます。

直接お話しを聞きに伺いたいのですが・・・

ただいま営業時間については、原則として生徒様の指導時間となっております。
そのため、営業時間の前後でご予約ください。
簡単なご質問であればお電話にて回答させて頂きます。

なお、営業電話等は一切致しておりません。
お電話頂いた際に出る事のできなかった場合、最大でも3回程度折り返しのお電話をさせて頂く事はございます。
折り返しの電話をご希望の場合は伝言メッセージやメールを頂けましたら確実かと思います。
ただし、迷惑メールと判断されてしまうケースもございますので、不通の場合は再度ご連絡ください。

電話がつながらない!

土日ですと模擬試験を行っていた可能性があります。
模擬試験中は電話回線を切断しております。
受話器から呼び出し音はなりますが、塾内での呼び出し音は鳴りませんし、履歴も残りません。
時間を空けてお掛け直し頂くか、お問い合わせフォームやメール等でご連絡頂けましたら幸いです。

また、メールで頂いたご質問などはメールで返信しております。
迷惑メールと判定される事もございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。

お問合せ先

お気軽に下記連絡先までお問合せください。
お電話:0238-27-0566
直接のご訪問:米沢市金池一丁目4-5

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました