ご迷惑おかけしてすみません

色々とご迷惑おかけしてすみません。

ここ数日ですが、塾へお問い合わせを頂いております。
興味を持って頂きまして、また、ご配慮頂いたお問合せをありがとうございます。

当方の力不足な事で大変恐縮なのですが、お問い合わせが集中した場合、対応が遅れてしまう事がございます。
お忙しい中ご連絡頂いているにも関わらず、返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

加えて、一時的にご入塾等のお問い合わせを頂いた場合、お待ち頂く可能性が出てきました。
※6/26時点では大丈夫です。

当塾、通い放題、質問し放題の塾となっております。
新規にご入塾頂いた方は学習習慣が身に付き、慣れるまではフォローが手厚くなります。
もちろん既存の生徒様を放置し、新規の方を優遇するような事はございません。
ただ、どうしても新規にご入塾頂いた生徒様の質問が多くなってしまうという傾向はございます。
今回はその既存の生徒様を守るための、ご入塾の制限となります。

先の通り、新規のご入塾が集中しますと、質問できないという可能性が高まってしまいます。
質問し放題であるメリットを打ち消してしまう、「混雑時に質問できない」というデメリットが顕在化します。
これは私の求める形ではございませんし、私がそうならないように努めなければならない問題です。

また、ご入塾の際は塾のシステム面などを、ご希望に合わせてご案内しております。
生徒様が学校から帰り、保護者様がお仕事を終え、就寝されるまでの時間は余り長くはありません。
授業自体この時間帯でもあり、一日にお話しさせて頂く事が出来る方も、1組様ほどとなってしまいます。

そのため、新規のご入塾を調整させて頂きます。
「当塾の最大のパフォーマンスを維持できないと判断した場合、ご入塾をお待ち頂く可能性がある」
という事になります。
一方で「最大〇〇名」という制限を設けるわけではありませんのでご了承ください。
また、座席数も現在は15席ですが、15席を超える方場合にご入塾を制限する事も予定しておりません。

学習の習慣が身に付き、それまで溜まっていた疑問点が解消されますと、自然と質問の数も減っていきます。
もちろん学校の授業は進んでいきますので、随時質問は出てくることに変わりはありません。
既存の生徒様も、学校の授業が進んだり、塾課題に取り組んでわからない問題が出てくるたび、ご質問頂いております。

生徒様が当塾である程度独学で学べるようになるまで、一定の時間が掛かります。
※もちろんそうなるように関わっていますし、生徒様の頑張りで成り立っている部分も強いのですが
「新規にご入塾頂いても、塾のパフォーマンスを維持できる」となるまでは、ご入塾をお待ちいただく事となります。
受験などで急ぎご利用されたい方はお早めにお問合せください。
期間が経てば受け入れを再開する事になりますが、その時期は保証できません。

なお、受験生だから優遇するという事はありません。
お待ちになって頂いている順番にお声掛けさせて頂く形となります。
非受験生の際にお問い合わせを頂いた方には、お待ち頂いた結果受験生となってしまった場合にも、非受験生の料金とさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました