メッセージとキャンペーンのご案内

夢を叶える塾にアクセス頂きありがとうございます!

まずは夢を叶える塾にご興味を持ってくださり、ありがとうございます。

このページでは以下をご案内しております。

  • 夢を叶える塾の簡単なご案内
  • 塾長からメッセージ
  • お得なキャンペーンのご案内

簡単なご案内

夢を叶える塾は、米沢市金池にある成績保証付きコースのある学習塾です。
当塾は私が生徒様にとって何が一番重要なのかを考えて一から作り上げたため、独特な塾になっています。

  • 生徒様の成績が向上すると共に、目標達成能力や問題解決能力が育まれます。
  • 常に授業の改善を行っており、無駄を省き、安価で高品質な授業を実現しました。
  • プロ講師の解説によって生徒様に「できる力」が身につき、積極的に勉強に取り組むようになります。

個別指導形式をお客様目線で改善した授業により、授業品質を維持し、通い放題で、安価な授業料を実現しました。
以下の表は簡単にまとめたものになります。

項目小学生中学生高校生
4年生5年生6年生1年生2年生3年生1年生2年生3年生
科目ご要望の内容国数理社英数学ⅠAⅡBⅢ
授業料目安(月額)8,00013,00016,00013,00016,000
授業形式個別指導形式個別指導形式、集団指導形式
講師那須
通塾回数無制限(通い放題)
数学偏差値向上率84%
総合偏差値向上率86%

アットホームな塾で、卒業後の近況報告や人生相談(もちろん無料です)なども承っております。

塾長からメッセージ

自己紹介が後になってしまいましたが、夢を叶える塾の那須賢と申します。

よろしくお願いします!

受験生には前を向いてほしい!

受験生の方は8か月後にはセンター試験、9~10か月後には高校受験や大学受験を受ける事になりますが、準備は順調でしょうか?
春の体育大会の時期が迫っていますが、大会が終わる時期は、受験生を自覚し勉強に精を出す子とそうでない子が分かれる時期でもあります。
※もちろん大会前から受験生として頑張っておられる方が沢山いるわけで、この時期から頑張ってもそれは遅い部類ですが

そのため、この時期は「諦めてしまう子」が増え、「もっと早くからやっておけばよかった」と「後悔する子」が増えます。
しかし、過ぎた時間は戻りませんので、「次は同じ失敗はしない」と心に誓ったら、後は前だけを見るようにしてほしいと思っています。
※非受験生もいずれ受験生になりますから、必ず後悔しないよう準備を進めて頂ければと思います。

後悔しないために

受検後に後悔する子も沢山います。
逆に受験で志望校に合格できない場合でも後悔しない子もいます。

鍵となるのは「全力で取り組んでいたか」です。
全力で取り組めていた子は心の面の成長も著しく、結果は結果として次の糧として受け止めることが出来ます。
「もっとやっておけばよかった」とその場で思っても、心の面での成長ができていなければ、また同じことの繰り返しです。
受験では学力的な成長よりも、こうした心の面での成長が大きいと考えています。

受検というチャンスを全力で取り組み、心の面でも成長していただきたいと思います。
そのためには、志望校への合格を「諦めない」と、強く思わなければならないでしょう。

諦めない姿勢はどこで学ぶのか?

「諦め」ですが、どこに行っても「諦めない姿勢」を教えてもらえることはありません。
「諦めるな!」と言われただけで、諦めない姿勢が身につくほど単純な事ではありません。
ただ「諦めるな!」しか言わない人では、諦めない姿勢を教える事は出来ませんし、無責任ですよね。

諦めない姿勢は教わるものではなく、「見て学ぶ」もの、「見せて教える」ものです。
天性の資質として備わっていれば別ですが、教わることなく、見て学ぶことなく、一人でできるようになるものではありません。
身近に諦めない姿を見せてくれる人がいれば、その姿が参考になるかもしれませんが、そのような方がいなければ諦めない姿勢を学ぶ機会はありません。
諦めない姿勢を教わっていないのですから、諦めてしまってもそれはある意味仕方のない事だと思います。

講師の役割

私は塾という立場で、生徒様の事で絶対に諦める事はありません。
生徒様にわからない問題があれば、あらゆる手段を使ってわかり、出来るようになるまで支援します。
生徒様の志望校合格が難しいとわかったとして、何とか合格できるよう支援します。
「先生」が先に諦めてしまって、生徒様がどうして諦めずに問題に取り組んだり、試験に臨めるのか・・・。

問題の解説をして、わかってもらう、できるようになってもらう事は講師として当たり前の事です。
私は問題の解説以外の点に、「本当の講師の役割」があると考えています。
講師にとっての難しい問題に対峙しても諦めない事を教えることも、講師の役割だと考えています。
この場合の「難しい問題」とは、「あらゆる手段を使っても内容を理解してもらえない」等ですね。
あくまで「諦めない姿勢を見せて教える事」は「本当の講師の役割」の1つでしかなく、他にも沢山あります。

私は絶対に諦めません!

私は人生を掛けて、講師と言う立ち場で生徒様と向き合っています。
自らが生きてきて学んだ事の中から、生徒様にとって必要なものを生徒様に教え、その後の人生に役立ててもらいたいと考えています。
そのため「自ら直接指導する事」にこだわり、より多くの生徒様と関われるように、現在の授業形式を採用しています。

生徒様の事で諦めるという事は、私の人生を諦める事と同じことですから、絶対に諦める事はありません。
それもあってだと思いますが、一緒に勉強し、一緒に諦めないでいてくれた子は確実に成績が上がっています。
何よりこの諦めない姿勢であったり、私の「マインド」を吸収してくれています。

最後にもう一度だけ

受験は期限もありますし、勉強して成績が上がったからといって必ず合格できるという保証はどこにもありません。
もしかすると、大会を前に自分の立ち位置と理想のギャップが見え始め、もう諦めかけている子もおられるかもしれません。
※特に高校生は他地域との差が明るみになり、ギャップの大きさに衝撃を受けているかもしれません。
しかし、諦めなければ確実に合格に近づくことができ、諦めれば合格からは離れていきます。

幸い短いながらにもまだそれなりに時間は残されています。
夢を叶える塾は成績保証付きのコースもありますから、成績が万が一上がらなければコース料金についてはご返金になります。
やらないで後悔するよりも、やって後悔したい
私の好きな言葉の1つですが、結局やってみて、諦めずに続ける事で後悔する前に成功してしまいます。
最後にもう一度だけ、夢を叶える塾で一緒に頑張ってみませんか?

「諦める」という思いは、「本当は違う自分になりたかった」という思いがあった証拠でもあります。
その思いを強く思い出して頂くことが、諦めない事の最初の一歩です。
必ずお役に立てるよう、私は最後まで諦めずに、指導にあたらせていただきます。
もし少しでも一緒に頑張りたいと思って頂けたら、是非お声掛けください。

お得なキャンペーン

2019年度夏休み特別企画のご案内です。
永続的に授業料が1,000円引き、2,000円引き、・・・と蓄積されていくご紹介特典の割引増しキャンペーンです。
例えば受験生のファースト会員様の授業料16,000円が、おひとり様ご紹介で月15,000円、お二人様ご紹介で14,000円、と割引されていきます。
ご紹介した方、された方、双方が割引になりますので、win-winな特典になっています。
詳しくは下記をご確認ください。

連絡先

ご入会や塾の検討のご相談や見学、無料体験等、お気軽に下記連絡先までお問合せください。
お電話:0238-27-0566
Mail:contact@mdct-school.com
お問い合せページ:お問い合せ
直接のご訪問:米沢市金池一丁目4-5

タイトルとURLをコピーしました